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〈Moncler(モンクレール)〉は、創業70周年記念プロジェクトの一環として、7名のデザイナーを招聘し、ブランドを象徴するMaya Jacket(マヤ ジャケット)を再解釈したコラボシリーズを展開。〈Palm Angels(パーム・エンジェルス)〉〈THOM BROWNE(トム ブラウン)〉に続き、モンクレール その第3弾として〈fragment design(フラグメント デザイン)〉の藤原ヒロシの手掛けたMaya 70 by FRGMT(モンクレール マヤ 70 バイ フラグメント)が、10月29日(土)に発売される。

実にHFらしいこのジャケットは、光沢感のある〈Moncler〉といえば!的なナイロンラケのボディに、マットなナイロンスリーブを組み合わせた1着。キャンペーンビジュアルには、藤原氏とも親交のあるBMXライダーのNigel Sylvester(ナイジェル・シルベスター)が起用されている。『Hypebeast』では、Maya 70 by FRGMTの発売を祝して、藤原氏にショートインタビューを実施。多忙な合間を縫って、いくつかの質問に回答してもらった。



コロナ前は毎月のように行っていて、向こうは夏休みがあったりするから、その間を除いて、年間8〜9回は行ってましたね。滞在は3日間ぐらいで、ミーティングだったり、サンプルを確認したり、フィッティングを見たり。

最初から一緒にやってるメインのデザイナーがいて、モンクレール ダウン コピー アシスタントは変わったりするのですが、シューズだったりアクセサリーとそれぞれ担当が分かれてます。

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